食欲の秋と言われる理由、、、
  • 2023.09.21
  • Blog
  • 食欲の秋ってなんで食欲の秋と言われているか、分かりますか??

    まぁ、確かに美味し食べ物も沢山増える時期ではありますが(*^^*)

    それだけでは無いんですよ!!

    実は、夏の外と室内の激しい温度差で
    身体の自律神経が崩れ上手くバランスがとれなくなってしまって、夏バテ!を、起こします!
    なかなか食欲もなくなってしまって、アイスや、麺類といった食べ物になりがちですよねー(>_<) そこで、更に身体を冷やして悪循環、、、 ですが、秋になってきて気候が落ち着いてくると、身体の自律神経も安定してきて、食欲が湧いてくる!! と、言う流れなんですよ(*^^*)! そこで、一気に栄養を取り込もうとする身体なので、あれも、これも食べたくなる! 食欲の秋だから仕方がない!! なんてゆって、太っていってしまったり、 肌調子を崩す方も少なくありません!! 食欲が湧いて来たなーと思った時は、 あっ! 身体が安定してきたんだなと、思い出して、食事のバランスを考え手気をつけて頂ければと思います(^^)!! でも、BLESSスタッフ!こんな頂き物をしたら食べちゃいますよ!!(^^)