夏は老ける季節と知っていましたか(><)
  • 2024.06.20
  • Blog
  • みなさまこんにちは♪
    エステサロンBLESS長町店です(^^)
    夏って実は老けやすい季節と知っていましたか?

    今よりも暑い日が続き
    これからが、夏本番です。
    曇りの日でも80%の紫外線が出ていると言われており
    紫外線対策が必須の季節となってまいります…!

    紫外線が強く、エアコンや睡眠不足、気温や湿度、冷たい食べ物、飲み物、様々な要因により
    一年を通して、
    最もお肌へのダメージが起こりやすく、お肌が5歳老けると言われています(><)
    何もケアをしないでいると、その後のお肌にかなり影響が出てしまいます。

    夏場は特に汗もかきやすく、
    角質も分厚くなってきて、
    お肌のターンオーバーが乱れ、ごわついたお肌から乾燥してシワやしみ、たるみ等、様々なお悩みを加速させてしまいます…!

    きちんと、日頃からお肌のトリートメントをしておく事で、回復力が違ってきますので
    まずは、予防!!
    そして、しっかりとメンテナンスをしていきましょう!
    BLESSスタッフがサポートさせて頂きます♪